ルークが腰痛に・・・!

0


    久しぶりに‘愛犬ルーク’の話です

    ルークが椎間板ヘルニアを患いました

    いつものように飼い主を引っ張るように元気な足取りで散歩に出かけたのですが、足取りがゆっくりになってきたなぁと思ったら立ち止まってしまいました

    しばらく立ち止まっていたのですが、歩き始める様子も無く仕方なく抱っこをして帰ってきました・・・
    食欲もあり元気なのでどうしたのかなぁと心配しつつ後ろ足近くの背中をさすると‘キャン’と鳴いたり、椅子に上る事はできても降りる事ができないのでもしかして、足?腰?が悪いの?と動物病院に連れて行くと、たぶん‘椎間板ヘルニア’でしょうということで、痛み止めの薬と骨を強くするサプリメントをもらってきました

    あれから2週間ほどたち痛みは消えたのか元気で過ごしていますが散歩の距離は控えめにしています・・・そして健康のためにサプリメントは続けていこうかなぁと思っています

    犬も人間と一緒ですね

    ルークも9歳と2ヶ月になり、食事も老犬用ですが元気で長生きして欲しいと思っています

    -MIKITTY-
    curtain-minam * 愛犬ルーク * 13:57 * comments(0) * trackbacks(1)

    ルークのお気に入り!

    0
       

      気持ちよさそうに‘お気に入りのクッション’で寝ています

      ルークのお気に入りのようです

      丸型でフチが20cm程ふんわりと膨らんでいます、昨年の秋頃に購入したのですが昨年末ペットサロンでシャンプーをしてもらったので新しいクッションに替えたのですが・・・
      気に入らないようで

      このクッションを出すとクルクルと丸まって寝ます

      今まで自分のクッションに全く執着していなかったのですが(と言っても私がこれは、ルークのクッションと決めていただけでルークは、コタツ布団のうえとか私たちのクッションの上に寝ていました)このクッションは、よほど寝心地が良いのでしょうねぇ

      ここ2,3日はとても寒い日が続いているので早く家の中に入りたがります

      -MIKITTY-
      □ カーテン館 みなみ □
      住所 :三重県松阪市宮町141-5 卸センター内
      TEL  :0598-52-2310
      営業時間:8:00〜18:00(日・祝祭日は10:00〜18:00)
      定休日 :年中無休(年末年始を除く)
      URL :<a href="http://www.e-curtainya.com/">e-カーテン屋.com http://www.e-curtainya.com/</a>
      URL :<a href="http://www.curtain-minami.com/">カーテン館みなみ http://www.curtain-minami.com/</a>


      curtain-minam * 愛犬ルーク * 14:41 * comments(0) * trackbacks(0)

      秋めいて!

      0
         朝・夕は、すっかり秋めいてきました!

        暑い間は、タオルをさけて床の上で寝ていたのですが、自分のタオルの上で‘キツネの襟巻き’状態で寝るようになりました



        -MIKITTY-


        □ カーテン館 みなみ □
        住所 :三重県松阪市宮町141-5 卸センター内
        TEL :0598-52-2310
        営業時間:8:00〜18:00(日・祝祭日は10:00〜18:00)
        定休日 :年中無休(年末年始を除く)
        URL :e-カーテン屋.com http://www.e-curtainya.com/
        URL :カーテン館みなみ http://www.curtain-minami.com/
        curtain-minam * 愛犬ルーク * 11:35 * comments(0) * trackbacks(0)

        久しぶりです!

        0


          久しぶりの登場!

          ルーク犬です!
          8才になりましたが、食べ物への執着心はちっとも衰えませんたらーっ



          暑い日が続いているので、家族が留守の昼間は影で寝ています!
          夜はリビングで、お気に入りはソファーの下です!暑さは苦手なので早く涼しくなって欲しいと思っているでしょうねひらめき


          -MIKITTY-

          世界のデザインで暮らしを彩る、素敵なカーテン選びは カーテン館みなみ
          住所 :三重県松阪市宮町141-5 卸センター内
          TEL :0598-52-2310
          営業時間:8:00〜18:00(日・祝祭日は10:00〜18:00)
          定休日 :年中無休(年末年始を除く)
          URL :e-カーテン屋.com http://www.e-curtainya.com/
          URL :カーテン館みなみ http://www.curtain-minami.com/
          curtain-minam * 愛犬ルーク * 15:09 * comments(0) * trackbacks(0)

          梅雨空・・・

          0
             先週の晴天でしたが先週末から梅雨空です曇り

            ルーク犬は、梅雨にも負けず!?雨のやみ間をぬって散歩に出かけるのですが、途中で雨に降られて濡れてしまったり、普段は雨があたらない所なのに強い雨が降って濡れてしまったりと、可愛そうに悲しい散々な目にあっています…たらーっゴメンね!ルーク君

            -MIKITTY-
            curtain-minam * 愛犬ルーク * 16:43 * comments(0) * trackbacks(0)

            ルークをシャンプー!

            0
               晴天が続き、初夏の陽気だった先週ルーク犬をシャンプーしました!

              まだ、外でシャンプーするのはかわいそうなのでお風呂場でシャンプーしたのですが、ルークはビーグル犬で毛が伸びないかわりに抜け毛が多いです。
              特に春は、冬毛から夏毛に変る時期なので後のそうじがとても大変でしたたらーっ

              嫌がることなく、シャワーをかけてあげると気持ち良さそうにしているのでゆっくりとシャンプーできました!

              その様子を写真で紹介できないのが残念です!

              -MIKITTY-
              curtain-minam * 愛犬ルーク * 10:53 * comments(0) * trackbacks(0)

              愛犬ルークくん!!

              0


                ルーク犬の顔を見て‘ルーク年をとったような気がする!顔が白くなってきた’と昨年末に帰ってきた娘がいいました!

                毎日見ていると気づかないのですが、そう言われればそうかなぁたらーっ大学生の娘は京都に住んでいるのですが、夏休み以降帰ってくるのは久しぶりなので、やはり白くなってきたのでしょうね!

                今年でルークは7歳になるので、もう老犬…?になるのでしょうか!?病気をせずに年をとっていって欲しいものですねひらめき

                -MIKITTY-
                curtain-minam * 愛犬ルーク * 15:04 * comments(0) * trackbacks(0)

                ルークの知恵?

                0
                   寒い日が続いていますね結晶

                  我が家のルーク犬君は、暖かいところが大好きで夕方から家の中に入るとまず、一番暖かいリビングのストーブの前に居ます(寝ています)。

                  コタツ布団の上に座ったりストーブの前にいたりするのですが、今年は‘コタツの中は暖かい!’ことを覚えたようで…、ルークがいないなぁと思うとコタツの中からでてきますたらーっ

                  家族が寝た後は、コタツの中で朝まで寝ています!

                  -MIKITTY-
                  curtain-minam * 愛犬ルーク * 15:13 * comments(0) * trackbacks(0)

                  ルークのお正月準備!

                  0


                    新年を迎えるので、ルーク犬君に新しい首輪を用意しました。ビーグルは中型犬の分類に入るのですが、少しやせ気味なので(ドッグフードは規定の量はあげています!)小型犬用のサイズでOKです!。男の子ですが、毛の配色から‘赤’にしました、ハートの型抜き模様になってますニコニコ



                    シャンプーをして新しい首輪とバンダナをつけたルークですチョキ

                    -MIKITTY-
                    curtain-minam * 愛犬ルーク * 11:43 * comments(0) * trackbacks(0)

                    お正月準備!

                    0
                       あと2週間すればお正月なんですね!

                      我が家のルーク君犬をお正月までに‘カーテン館みなみ’のお客様でもあるペットサロンにシャンプーの予約をお願いしたのですが、12月23日しか空いてない…ということでしたたらーっできれば、もう少し後のほうがよかったのですが仕方ありません!

                      シャンプーしてから晴天が続いてくれればいいのですが…ひらめき

                      -MIKITTY-
                      curtain-minam * 愛犬ルーク * 15:12 * comments(0) * trackbacks(0)
                      このページの先頭へ